自宅で副収入したい人のブログ|仮想通貨金融庁最新速報!取引所「Xtheta(シータ)」は?

自宅で副収入したい人のブログ|仮想通貨金融庁最新速報!取引所「Xtheta(シータ)」は?

 

f:id:jitakudefukusyunyu:20180106210349p:plain

仮想通貨金融庁最新速報

金融庁仮想通貨取引所に対してまたもや最新情報がありましたので紹介していきます。

 

金融庁は、改正資金決済法に基づく業務改善命令を仮想通貨交換業者「みんなのビットコイン」に対し出したと発表したそうです。

内部監査の検証が適切でなかったほか、マネーロンダリング・テロ資金供与防止対策などが不十分だったようです。

「みんなのビットコイン」は、仮想通貨交換業の登録制導入前から事業を行っていましたが、金融庁の登録が済んでいない「みなし事業者」でした。

体制の不備が見つかる事例が相次ぎ、行政処分が続出しており、今回を含め、みなし事業者16社のうち10社が行政処分を受けました。また、7社が金融庁に事業撤退の意向を示しているそうです。

 

取引所「Xtheta(シータ)」とは

f:id:jitakudefukusyunyu:20171223160525p:plain

Xtheta(シータ)とはビットフライヤーコインチェックのような大阪に本社を置く暗号通貨の取引所です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

jitakudefukusyunyu.hatenablog.com

 

取引所「Xtheta(シータ)」仮想通貨最新情報まとめ

f:id:jitakudefukusyunyu:20180130025417j:plain

金融庁も最近はますます厳しくなり、今回は「みんなのビットコイン」が業務改善命令を受けました。

10社のみなし業者が行政処分を受け、登録済みの業者も2社受けているので油断はできませんね。

今後もXthetaはセキュリティ面も充実しているので大丈夫だと思いますので不安な方はXthetaに登録しておきましょう。