仮想通貨「モナコイン」の評判 取引所Xtheta(シータ)では?

f:id:jitakudefukusyunyu:20180306191823j:plain

Monacoin(モナコイン)とは?

Monacoin(モナコイン)は、略号がMONAの仮想通貨です。

日本の巨大掲示板2ちゃんねるから生まれた日本初の仮想通貨です。

有名な掲示板である「2ch」から2013年に生まれ話題になりました。

Litecoin(ライトコイン)を元に開発されており、2chからの仮想通貨ですが、2chが運営元ではなく中央管理者はいないのも特徴です。

取引承認システムには、PoW(プルーフオブワーク)を採用しています。

モナコインの特徴は、なんといっても取引スピードの早さです。90秒ごとにブロックが作成され、ビットコインよりもスムーズな取引ができます。また、日本発の仮想通貨だけあって、日本で使用できる場所が多いのも特徴の一つです。

 

仮想通貨「モナコイン」の評判 取引所Xtheta(シータ)では?

2ch発祥なだけあり、「へんなコイン」「地味なコイン」などネガティブな印象が多く持たれていましたが、技術的にはちゃんとしたコインであり、コアなファンも多いです。今では知名度もありコアなファン以外も購入している人も多いのではないのでしょうか。

そんなモナコインを、取り扱っている国内取引所はこちらになります。

■Xtheta(シータ)

■ザイフ(Zaif

■Bitbank(ビットバンク)

Fiscoフィスコ

bitFlyerビットフライヤー

■BitTrade

日本発祥なので国内で取り扱っている取引所も多いですね。

ザイフをお勧めしているのをよく見ますが、私はXtheta(シータ)をおすすめします。

理由は、下記にて説明します。

f:id:jitakudefukusyunyu:20180306191910j:plain

国内取引所「Xtheta(シータ)」とは

2017年5月に設立された比較的新しい取引所です。

ほかの取引所にはない新しいサービスで今注目されています。

新しいサービスとは何か。これがおすすめの理由になります。

Xtheta(シータ)は、なんと「仮想通貨の購入や売却を取り次いでくれるサービス」を提供しているのです。

つまり、初心者や、面倒くさい方、詳しくない方でも一人一人に担当が付くので安心して取引できるサービスです。

今まで周りに詳しい人が居なくて不安だったかもしれませんがXtheta(シータ)では担当者と相談しながら購入できます。

また、総合取引所なので銘柄も豊富です。

モナコイン、ビットコインイーサリアムはもちろん、リップルネムライトコイン、カウンターパーティーなども取り扱っています。

今までいろいろな取引所に登録してきましたが、こんなに親切な取引所はありませんでした。

モナコインの購入は、Xtheta(シータ)で購入してみてはいかがでしょうか。